スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の武器は意志!

本日でついに30記事目の更新となりました。

最初の予告どおり、今日一杯で更新を止めて
後は放置したいと思います。

しかしこの1ヶ月間、私がダイエッターさんに向けて
書きたいことはほとんど書くことができました。

間違ったダイエット情報に騙され、
全く痩せられないままお金と時間ばかり無駄にしている人が、
今の日本にはかなり多い。


このブログをきっかけに、そんなダイエッターさんが
一人でも多く救われれば、大変嬉しく思います。

なお、更新は止めますが私は生きていますので(笑)、
ご質問やご相談がありましたら遠慮なく
左のメールフォームよりご連絡ください。

できるだけ素早くお返事を差し上げたいと思います。




さて、あなたがこれからダイエットを始めるにしても
すでに始めるにしても、
一つだけ自覚していただきたいことがあります。

それは、ダイエットを成功させる何よりの秘訣は、
強い意志だということです。


メディアでは「楽に痩せる」とか「今すぐ痩せる」とかいう
何とも魅力的な言葉が並べられています。

が、メディアの情報が嘘か間違いだらけであるように、
「楽に痩せる」というダイエット法も、詐欺商法の一つなのです。

実際、楽に痩せることなんてできません。

ダイエットをしていれば食欲が沸き、空腹感に襲われ、
ストレスも溜まり、挫折しそうになってきます。

が、そういった辛さ・苦しさにも耐えて
食事制限を続けた人だけが、本当に痩せられるのです。

あなたの周りを見てみてください。

メディアの言う「楽に痩せるダイエット」で
本当に痩せた人が何人いますか?


私の周りには一人もいません。

「無理をすると痩せられない」
「ストレスの溜まるダイエットは良くない」
というと尤もらしく聞こえます。

が、現実を見ると苦しいダイエットに強い意志で耐えなければ、
痩せることはできないのです。


あなたが本気で痩せようと思っているなら、
ぜひ楽に痩せたいという考えは捨ててください。

「楽に痩せたい」から「苦労してでも痩せたい」と
考えを切り替えれば、成功の確率は一気に高まります。


ぜひダイエットには本気で取り組んでください。

このブログの情報が、あなたがダイエットを成功させる
きっかけになりましたら、幸いです。

それでは、本日までお付き合いいただき、
ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

1日の摂取カロリーは何kcalにすべき?

昨日の記事では摂取カロリーを計算する方法をお教えしました。

今日は、具体的に1日の摂取カロリーをどれくらいに抑えるべきなのかを
お話したいと思います。

まず、脂肪1kgの持つエネルギーは7200kcalです。

月1kg痩せたいなら7200kcal÷30日で、
毎日240kcalずつエネルギーを使っていけば良いことになります。


あなたの1日の消費カロリーが2000kcalなら、
摂取カロリーは1日1760kcalにすれば良いのです。

が、人間の消費カロリーを正確に計算することはできません。

摂取カロリーも正確に測れるわけではないので、
ここではもっと大雑把な基準を設けましょう。

1日の摂取カロリーは、体重×20~30kcalにする。

人間の1日の消費カロリーは、体重の重さと比例します。
肥満になればなるほど、毎日の消費カロリーも高まるのです。

よって体重を基準として摂取カロリーを決めれば、
間違いなく「消費カロリー>摂取カロリー」を保てます。

月1kgくらいのペースで少しずつ痩せたいなら体重×30kcal、
月4~5kgのペースで素早く痩せたいなら体重×20kcalにしましょう。


もちろん25kcalでも23kcalでも構いません。

当然のことながら、摂取カロリーを少なくするほど食事量は減り、
空腹感に襲われることになりますからその点はご注意ください。

まず最初は体重×28~30kcalくらいから始めて、
慣れてきたら徐々に減らしていくやり方もお薦めです。

あなたの痩せたいペースに合わせて、
1日の消費カロリーを決めてください。

参考程度に、私が月3kgのペースで痩せた時は
1日の摂取カロリーを体重×23kcalにしていました。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カロリー計算の方法は?

本日は、具体的なカロリー計算の方法をお教えします。

と言っても難しいことはなく、ただ飲み食いしたもののカロリーを
足し算していけば良いだけです。


今や多くの食品にそのカロリーが書かれるようになっています。
特にコンビニやスーパーでは、カロリー表記のない食品の方が少ない。

一個100kcalのおにぎりを食べたなら、
メモ帳などに「100kcal」と書いておきます。

その後200kcalのパンを食べたなら、
メモ帳などに「200kcal」と書いていきます。

その合計が、あなたの消費カロリーを下回れば
脂肪が減っていく計算になるのです。


ここで気をつけなければいけないことは、
本当に飲み食いしたもの全てのカロリーを書いていくこと。

よく、飲み物のカロリーやつまみ食いしたもののカロリーを
見落としてしまうことがあります。

たとえば清涼飲料水(コーラやオレンジジュース)ですと、
100mlで40~50kcalものエネルギーを持ちます。

コップ一杯のジュースを飲んだだけで、
100kcal近いカロリー摂取になってしまうのです。


しかしジュースだからと言って軽く見やすいのか、
このカロリーをメモしない人が結構います。

それではあなたの摂取カロリーが正確に計算できず、
ダイエット効果を得られなくなるのです。

最初の内は特に、
「飲み食いしたもの全てのカロリーを足していく」を
ただひたすら徹底してください。


結構、自分でも気が付かない内にお菓子などを
口に運んでいる人は多いのですが、
それがダイエット失敗に繋がることすらあります。

普段から自分がどのようなものを飲み食いしているのか、
ぜひ注意深く観察してください。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

運動では痩せられない?

本日はダイエット中の運動について、お話します。

ダイエットの定番と言えば食事制限と運動。
食事制限の効果は、昨日お話したとおりかなり高い。

では運動はどうかと言うと、これも昨日お話しましたが、
あくまでも補助にしかなりません。


あなたが食事制限なしの運動だけで痩せようとしたら、
1日数時間の運動を毎日続ける必要があるのです。

脂肪1kgのエネルギーは7200kcalであり、
ウォーキング1時間の消費エネルギーは300kcal、
水泳1時間の消費エネルギーは600kcal。

それだけで痩せようとしたら、
とんでもない量の運動が必要になるのです。


しかも太っている人は、日常的に
「摂取カロリー>消費カロリー」を維持してしまっています。

つまり頑張って運動し、ようやく摂取カロリー=消費カロリーになる
可能性だってあるのです。

そこから痩せようとしたら、
もっとたくさんの運動をしないといけません。

当然、痩せたからと言って運動をやめればすぐにリバウンドします。

これらのことから、ダイエットはあくまでも
食事制限が基本と言えるのです。

運動なしの食事制限だけで痩せることは可能でも、
食事制限なしの運動だけで痩せることは無理!


理想は食事制限と運動を両方やることですが、
その場合でもまずは食事制限に力を入れてください。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット=食餌療法

昨日はダイエットの大原則はカロリー制限であるとお話しました。
今日は具体的なカロリー制限の方法について、お話します。

ダイエットと言うと思いつくのが、食事制限と運動です。
今やダイエットの基本中の基本として知られていますね。

食事制限で摂取カロリーを減らす、
あるいは運動で消費カロリーを増やす。


これがダイエットの方法となりますが、
特に大事なのが前者の食事制限です。

と言うのも、運動で消費カロリーを増やすと言っても、
その量は微々たるものにしかなりません。

脂肪1kgのエネルギーは7200kcalです。

運動による消費カロリーは個人差があるものの、
平均するとウォーキング1時間で300kcal、水泳1時間で600kcal。

つまりウォーキング24時間 or 水泳12時間で、
ようやく脂肪が1kg燃える計算になります。


これで痩せようと思っても、まず無理です。

「頑張って運動しているのに全然痩せない!」と嘆いている人は、
運動の消費カロリーの低さに気付いていません。

あるいは、運動した分だけ余計に食べています(笑)

それに対し食事制限では、ショートケーキ1個を我慢するだけで
500kcalも摂取カロリーを減らせるのです。

このことから、ダイエットの基本は食事制限であることが分かります。

そもそもDietとは直訳すると食餌療法であり、
食生活を改善して体を健康的な状態にすることが、
本来のダイエットなのです。


ダイエットに必要なのは運動ではなく食事!

まずは食生活を改善し、運動は補助的に取り入れることを
お薦めします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

パワブロ

Author:パワブロ
初めまして、パワブロと申します。

私は過去に3ヶ月で10kgの減量に成功しました。

このブログではその時の経験を踏まえて、副作用やリバウンドのない正しいダイエット法を説いていきたいと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
お気に入りの教材


詐欺だらけなダイエット商品の中で、唯一感心した教材です。
ブログランキング
応援お願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
意味不明な検索候補
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。