

脂肪と血糖値の関係

今日は血糖値についてお話したいと思います。
実は血糖値は脂肪と密接な関わりがあるのです。

血糖値とは、血液中にどれだけの糖質が
含まれているかを示す数値。

人が食品から糖質を摂取すると、
それはまず血液中に取り込まれます。

そして血の流れに乗って全身へと運ばれていくのです。

ところが食事で一度に糖質を摂りすぎると
血糖値は急上昇します。

すると体の恒常性が発動し、
上がりすぎた血糖値を元に戻そうとする作用が働くのです。

その時に分泌されるのが、インシュリンというホルモン。

インシュリンは血液中の無駄な糖質を
脂肪に変えることで、血糖値を下げようとします。

つまり血糖値が急上昇すると、
インシュリンによって体脂肪が増えてしまうのです。


そのため少しでも早く痩せたいなら、
この血糖値をできるだけ上げないようにしつつ
カロリー制限を行っていかないといけません。

詳しいやり方は、次回ご紹介します。

関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パワブロ

Author:パワブロ
初めまして、パワブロと申します。

私は過去に3ヶ月で10kgの減量に成功しました。

このブログではその時の経験を踏まえて、副作用やリバウンドのない正しいダイエット法を説いていきたいと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
お気に入りの教材


詐欺だらけなダイエット商品の中で、唯一感心した教材です。
ブログランキング
応援お願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
意味不明な検索候補
