スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動では痩せられない?

本日はダイエット中の運動について、お話します。

ダイエットの定番と言えば食事制限と運動。
食事制限の効果は、昨日お話したとおりかなり高い。

では運動はどうかと言うと、これも昨日お話しましたが、
あくまでも補助にしかなりません。


あなたが食事制限なしの運動だけで痩せようとしたら、
1日数時間の運動を毎日続ける必要があるのです。

脂肪1kgのエネルギーは7200kcalであり、
ウォーキング1時間の消費エネルギーは300kcal、
水泳1時間の消費エネルギーは600kcal。

それだけで痩せようとしたら、
とんでもない量の運動が必要になるのです。


しかも太っている人は、日常的に
「摂取カロリー>消費カロリー」を維持してしまっています。

つまり頑張って運動し、ようやく摂取カロリー=消費カロリーになる
可能性だってあるのです。

そこから痩せようとしたら、
もっとたくさんの運動をしないといけません。

当然、痩せたからと言って運動をやめればすぐにリバウンドします。

これらのことから、ダイエットはあくまでも
食事制限が基本と言えるのです。

運動なしの食事制限だけで痩せることは可能でも、
食事制限なしの運動だけで痩せることは無理!


理想は食事制限と運動を両方やることですが、
その場合でもまずは食事制限に力を入れてください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カスタムです、相互リンクよろしくおねがいします

リンクは確認しました。

あとこちらの記事はとても参考になりました。
私は「ダイエット促進のためひたすら動こう」
と決めてました。

摂取カロリーも減らさないといけないって
ことですよね?
これもこれからは強化しないといけませんね。

たとえ力仕事系といえど、
摂取カロリーは気をつけないといけませんよね?


Re: カスタムです、相互リンクよろしくおねがいします

カスタムさんへ

こんにちは。
私の記事が参考になりましたようで、幸いです。

ダイエットのために動くことはとても大切ですが、
食事制限なしで運動ばかりしても驚くほど痩せられないんですね…。

力仕事をされているなら消費カロリーは相当多くなっていると思いますが、
それでもその消費カロリーを摂取カロリーが超えると、
普通に太ってしまいます。

ですので、ぜひ摂取カロリーにも気を配ってみてください。
プロフィール

パワブロ

Author:パワブロ
初めまして、パワブロと申します。

私は過去に3ヶ月で10kgの減量に成功しました。

このブログではその時の経験を踏まえて、副作用やリバウンドのない正しいダイエット法を説いていきたいと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
お気に入りの教材


詐欺だらけなダイエット商品の中で、唯一感心した教材です。
ブログランキング
応援お願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
意味不明な検索候補
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。