スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリー計算の方法は?

本日は、具体的なカロリー計算の方法をお教えします。

と言っても難しいことはなく、ただ飲み食いしたもののカロリーを
足し算していけば良いだけです。


今や多くの食品にそのカロリーが書かれるようになっています。
特にコンビニやスーパーでは、カロリー表記のない食品の方が少ない。

一個100kcalのおにぎりを食べたなら、
メモ帳などに「100kcal」と書いておきます。

その後200kcalのパンを食べたなら、
メモ帳などに「200kcal」と書いていきます。

その合計が、あなたの消費カロリーを下回れば
脂肪が減っていく計算になるのです。


ここで気をつけなければいけないことは、
本当に飲み食いしたもの全てのカロリーを書いていくこと。

よく、飲み物のカロリーやつまみ食いしたもののカロリーを
見落としてしまうことがあります。

たとえば清涼飲料水(コーラやオレンジジュース)ですと、
100mlで40~50kcalものエネルギーを持ちます。

コップ一杯のジュースを飲んだだけで、
100kcal近いカロリー摂取になってしまうのです。


しかしジュースだからと言って軽く見やすいのか、
このカロリーをメモしない人が結構います。

それではあなたの摂取カロリーが正確に計算できず、
ダイエット効果を得られなくなるのです。

最初の内は特に、
「飲み食いしたもの全てのカロリーを足していく」を
ただひたすら徹底してください。


結構、自分でも気が付かない内にお菓子などを
口に運んでいる人は多いのですが、
それがダイエット失敗に繋がることすらあります。

普段から自分がどのようなものを飲み食いしているのか、
ぜひ注意深く観察してください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング「bloblo」から来たカスタムです

はじめましてこんにちは、
私は「わき腹ダイエット」に取り組んでます。
当ブログはこれをテーマにして、運営してます。

今回ははじめてのご挨拶と、
相互リンクのお願いをしたいために
コメントをしました。

尚、当ブログのほうはリンクを設定したので、
確認のほうをよろしくお願いします。
コメントを残していただくとうれしいです。
よろしくお願いします。


Re: ブログランキング「bloblo」から来たカスタムです

カスタムさん

初めまして。
コメントと相互リンクの申請、ありがとうございました。

早速ですが、右サイドバーよりカスタムさんのブログへリンクを設定いたしました。
ぜひ、ご確認ください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

パワブロ

Author:パワブロ
初めまして、パワブロと申します。

私は過去に3ヶ月で10kgの減量に成功しました。

このブログではその時の経験を踏まえて、副作用やリバウンドのない正しいダイエット法を説いていきたいと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
お気に入りの教材


詐欺だらけなダイエット商品の中で、唯一感心した教材です。
ブログランキング
応援お願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
意味不明な検索候補
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。