スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日の摂取カロリーは何kcalにすべき?

昨日の記事では摂取カロリーを計算する方法をお教えしました。

今日は、具体的に1日の摂取カロリーをどれくらいに抑えるべきなのかを
お話したいと思います。

まず、脂肪1kgの持つエネルギーは7200kcalです。

月1kg痩せたいなら7200kcal÷30日で、
毎日240kcalずつエネルギーを使っていけば良いことになります。


あなたの1日の消費カロリーが2000kcalなら、
摂取カロリーは1日1760kcalにすれば良いのです。

が、人間の消費カロリーを正確に計算することはできません。

摂取カロリーも正確に測れるわけではないので、
ここではもっと大雑把な基準を設けましょう。

1日の摂取カロリーは、体重×20~30kcalにする。

人間の1日の消費カロリーは、体重の重さと比例します。
肥満になればなるほど、毎日の消費カロリーも高まるのです。

よって体重を基準として摂取カロリーを決めれば、
間違いなく「消費カロリー>摂取カロリー」を保てます。

月1kgくらいのペースで少しずつ痩せたいなら体重×30kcal、
月4~5kgのペースで素早く痩せたいなら体重×20kcalにしましょう。


もちろん25kcalでも23kcalでも構いません。

当然のことながら、摂取カロリーを少なくするほど食事量は減り、
空腹感に襲われることになりますからその点はご注意ください。

まず最初は体重×28~30kcalくらいから始めて、
慣れてきたら徐々に減らしていくやり方もお薦めです。

あなたの痩せたいペースに合わせて、
1日の消費カロリーを決めてください。

参考程度に、私が月3kgのペースで痩せた時は
1日の摂取カロリーを体重×23kcalにしていました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パワブロ

Author:パワブロ
初めまして、パワブロと申します。

私は過去に3ヶ月で10kgの減量に成功しました。

このブログではその時の経験を踏まえて、副作用やリバウンドのない正しいダイエット法を説いていきたいと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
お気に入りの教材


詐欺だらけなダイエット商品の中で、唯一感心した教材です。
ブログランキング
応援お願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
意味不明な検索候補
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。